いよいよ残すところ七英雄の討伐のみとなった。 続きを読む
カテゴリー: ロマサガ2
ロマサガ2 ノマ子編 ノーズハトゥ皇帝 後編
4つの迷宮をクリアし、いよいよ裏大ボスに挑む。 続きを読む
ロマサガ2 ノマ子編 ノーズハトゥ皇帝 前編
時は経ち、ノーズハトゥ皇帝のご出陣! 続きを読む
ロマサガ2 ノマ子編 アズィーザ皇帝編
時は経ち、アズィーザ皇帝のご出陣! 続きを読む
ロマサガ2 ノマ子編 アリア皇帝編
ノマ子帝国初代、アリア皇帝のご出陣。 続きを読む
ロマサガ2 ノマ子編 序章
物語は帝国領ニーベルから始まる。 続きを読む
伝説メンバー再び・ラストバトル
クジンシーを葬り去ったが、これで終わりではない。
まずは装備を最終戦用に整える。
なお、一部のメンバーは最初から最終装備になっている。
バルちゃんは9999を狙うので、パワーリング×2で腕力を21とする。
(クジンシー戦ではホラー・毒対策で1個を地の指輪としていた。)
麻痺回避はエルブンスキンが担う。
アリアも9999を狙うので月影のローブを装備、防御は金剛盾ありき。
インタリオリングが精神・麻痺・睡眠など多くの状態異常を防ぐ。
スカイアはアバロンの聖衣で余裕の9999。
インタリオリング装備。
ポールお兄様
ラビットイヤーで麻痺を回避、精神・毒が通りにくくするため地の指輪を装備。
ヴォーテクスを持っているだけに。
ジャンヌ殿下
金剛盾を扱うため精神耐性必須、ソーモンの指輪を装備。
ラビットイヤーで麻痺を回避。
ついに七英雄本体との最終決戦!
それにしても、何ともえげつない姿ではないか。
全員の強化と補助が終わったら、いよいよ総攻撃!
7人揃うまではバルちゃんは無明剣を使う。
アリアはシャドウストーン、ジャンヌは下り飛竜、お兄様は下り飛竜と線斬りを併用。
スカイアは6人出るまでギャラクシィ、出た後はクリムゾンフレア。
7人揃ったらいよいよ千手観音!
このショットが9999を記録。
結局ゲートコンボを使われること無く撃破、これがバルバラクオリティ!
今回はなかなか地相が地に傾かず、シャドウストーンが9999を記録し損ねた。
以前は9999を記録できていたので、何が原因か?
今後に課題が残った。
とはいえ、やはり伝説メンバーは強い!
-完-
伝説メンバー再び 3
取る物を取って、技と見切りを整えていざラストダンジョンへ。
なお、精神耐性の無い者の全体術は切る。
見切りは
ソウルスティール
マリオネット
骨砕き
ダブルヒット
催眠(アリア、スカイアを除く)
テンプテーション(お兄様のみ)
を必ず用意する。
余裕のあるメンバーにはつむじ風も付ける。
骨砕きは追加効果の腕力低下が痛いし、ダブルヒットは鍛えていても辛いからである。
マリオネットは精神耐性では担保できないので、必ず見切りを取る。
技、術は以下のようになった。
バルちゃん・技
ベルセルクで能力アップ、千手観音をメインにサブで無明剣も使う。
術
基本的にザコ用と補助がメインだが有事にクリムゾンフレアも控えている。
アリア・技
基本的に道中のザコ用と補助技である。
術
メインはストーンシャワーをシャドウサーバントで使う。
お兄様の強化用に金剛力。
サンドストームはスライム用。
スカイア・技
斧を鍛えたのでかめごうら割りはここに。
あとはザコ戦用と補助と自己強化。
術
クリムゾンフレアがメインだがギャラクシィ、ファイアストームも。
ポールお兄様・技
ヨーヨーと線斬り、技欄には無いが固有技の下り飛竜を併用。
術
ヴォーテクスが目的の水冥風だが、正直要らなかったかも…。
重要なのはシャドウサーバント。
ダークスフィアはザコ戦用。
ジャンヌ殿下・技
ヨーヨーと固有技の下り飛竜を併用。シャドウサーバントで。
術
自己強化に金剛力、精神耐性持ちなので金剛盾を。
ゴーストライトはザコ・中ボス用。
かくして、ラストダンジョンへ。
大氷原の最奥にラストダンジョンはある。
待っていたのはクジンシー…ってあんた生きてたの?
つーか云うことが小さいねぇ。
強化したように見えるが…2ターン途中で
「ま、またやられるとは」って、私を誰だと思ってんの?
…伝説メンバーの前では最早ザコ同然。
だがこれで終わりではない。
続く