取る物を取って、技と見切りを整えていざラストダンジョンへ。
なお、精神耐性の無い者の全体術は切る。
見切りは
ソウルスティール
マリオネット
骨砕き
ダブルヒット
催眠(アリア、スカイアを除く)
テンプテーション(お兄様のみ)
を必ず用意する。
余裕のあるメンバーにはつむじ風も付ける。
骨砕きは追加効果の腕力低下が痛いし、ダブルヒットは鍛えていても辛いからである。
マリオネットは精神耐性では担保できないので、必ず見切りを取る。
技、術は以下のようになった。
バルちゃん・技
ベルセルクで能力アップ、千手観音をメインにサブで無明剣も使う。
術
基本的にザコ用と補助がメインだが有事にクリムゾンフレアも控えている。
アリア・技
基本的に道中のザコ用と補助技である。
術
メインはストーンシャワーをシャドウサーバントで使う。
お兄様の強化用に金剛力。
サンドストームはスライム用。
スカイア・技
斧を鍛えたのでかめごうら割りはここに。
あとはザコ戦用と補助と自己強化。
術
クリムゾンフレアがメインだがギャラクシィ、ファイアストームも。
ポールお兄様・技
ヨーヨーと線斬り、技欄には無いが固有技の下り飛竜を併用。
術
ヴォーテクスが目的の水冥風だが、正直要らなかったかも…。
重要なのはシャドウサーバント。
ダークスフィアはザコ戦用。
ジャンヌ殿下・技
ヨーヨーと固有技の下り飛竜を併用。シャドウサーバントで。
術
自己強化に金剛力、精神耐性持ちなので金剛盾を。
ゴーストライトはザコ・中ボス用。
かくして、ラストダンジョンへ。
大氷原の最奥にラストダンジョンはある。
待っていたのはクジンシー…ってあんた生きてたの?
つーか云うことが小さいねぇ。
強化したように見えるが…2ターン途中で
「ま、またやられるとは」って、私を誰だと思ってんの?
…伝説メンバーの前では最早ザコ同然。
だがこれで終わりではない。
続く