軽装たんと愉快な仲間たち 3

運河要塞、大学、武装商船と進めてきたジュディ政権。
まだ大きな目標が2つ、残っています。
一つは最強技と合成術の開発。
もう一つは、七英雄ロックブーケの討伐です。
ロックブーケ・ワグナス・ノエル・ボクオーンの4頭は、皇帝のHPが700を超えると第2形態になります。
中でもロックブーケの第2形態は、4桁ダメージを誇る召雷を使ってくるので第1形態のうちに倒しておきたいのです。

てな訳でテレルテバで強化に明け暮れます。
術レベルを上げて合成術の開発を可能にすることも、目的の一つです。
ジュディは無明剣に続いて大剣・小剣の閃きを、キャットは体術を極めることを目指します。
メディア、キャサリンも閃きを狙っていきます。

ジュディは乱れ雪月花と小剣技多数、キャットは
cat_senjukannon
体術最強技・千手観音を開発!
他にもクワドラブル、不動金縛りなど多数開発。
メディアは光速剣を、キャサリンも遅ればせながらイヅナまで到達。
なかなか閃けなかったバラージシュートは、終了間際に通常攻撃から(この場合閃き難度40)閃きました。
トパーズはとにかく術のレベルを上げていきます。

そろそろ皇帝のHPも限界に近づいてきたので話を進めます。
judy_sinden1
まずは邪魔な石像を破壊。
最強技をぶつけ1ターンで葬ります。
judy_sinden2
映写装置のところまで乗り込み、沈んだ塔を確認します。

そして、ロックブーケに面会。
judy_rocbouquet
おなじみの歯の浮いた台詞。

そして、沈んだ塔にロックブーケを追います。

judy_suiryu
中期としてはこの水龍が強敵なんですが。
最強技をぶつけ、撃破します。

そしてロックブーケ戦!

ハエのよーにウルサイやつね!って言われました。
テンプの見切りが要らないので、持てる最強技をぶつけ全力で葬り去ります。

そして年代ジャンプ。

ジュディ世代で閃いた技
ジュディ:無明剣、乱れ雪月花、スクリュードライバー 他多数
キャット:マシンガンジャブ、千手観音、カポエラキック 他多数
メディア:光速剣
キャサリン:イヅナ、バラージシュート など
合成術開発
クリムゾンフレア、エリクサー

250年ジャンプ、イングリットに継承です。
ingrid_sokui

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です